ブッシュ交換で!

今日は、ランサー エボ6 GSRのサスペンション ブッシュの交換作業です。

走行距離も13万超えで、ハンドリングや路面の凹凸に対して違和感を感じてきたのでサスペンションアームのブッシュを交換することに! ところが、リヤのアッパーアームを外してみたらビックリ!!  アルミ製のアームですが、ブッシュが圧入してある部分がパックリと割れてます・・・ この症状は、ラリーなどグラベル路面を走る車両に時々見られるのですが、スポーツ走行をしていない車両で見たのは初めてです。 いや~早期発見でよかった!

今回は、フロント・リヤのブッシュを総交換ですが、純正ピロボールを使用している場所はそのままピロブッシュを入れ替えて、ゴムブッシュを使用している場所は、ラリーアートの強化品を入れることになり、ハンドリングの向上を狙いました。

ピロブッシュもガタが出るので、「カタ、コト」異音が出たら要注意です、その際は点検してみましょう!

小此木