スポット増し!

先週から始めた、インプレッサ GDBの補強作業ですが、フロント ストラットハウス周辺のスポット増し溶接に取り掛かりました。

ボディ パネルの合せ目と、生産ラインでスポット溶接されている部分の間に、更にスポット増しをしてボディの剛性アップを狙います。 それと、グラベル路の突き上げで(悪路)、変形してしまうボディを保護する意味もあります。

 

 

こちらは、別のインプレッサ GDBです。

先週、一般道を走行中に突然エンジンがストップ!! メーターパネル下部分から煙が出てきたと言うことで、引き上げに行って来ました。

OBDに割り込ませエンジンの情報を見る社外モニターをご自分で、取り付けたのですが、、配線方法が上手くいっていなかったようでフェールポンプヒューズが切れてしまい、動かなくなってしまった・・・

原因は、OBDハーネスがショートしてました! 端子の接触不良でハーネスが焦げてしまってます!?

小此木