カプ クラッチ交換!

今日の作業は、スズキ カプチーノ EA21Rのクラッチ交換です。

走行距離も10万キロを突破し、クラッチペダルのミートポジションが怪しくなり交換することになりました。

どうせ換えるなら、強化品にと言うことで、スズキ スポーツ製、ノンアスタイプのディスク&カバーと軽量フライホイール3点セットにしました。 スズスポのフライホールは付属品にパイロットB/Gやノックピンも入っているので助かります。気が利くね!!

 

こちらは、長年このクルマの動力を伝えて来た純正部品です。(お勤め御苦労さまでしたって感じです)

フライホイールは、大分異なりますね!カタログ比によると、純正7.6k スズスポ製3.1k=4.5kの軽量になります。

エンジンのレスポンス、シフトフィーリング共にグット良くなりましたね!また、カーライフが楽しくなりそうです。

小此木