ツライチ!

今日は、シルビア S14 K,s SR20DETです。

フェンダーとタイヤを「ツライチ」にしたい!!但し、車検を考えるとホイールのオフセット選びを妥協してしまう・・・

そこで、ディスクローターとホイールの間にスペーサーを割込ませ微調整するのですが、純正のハブボルトだとナットの締りが浅くなり心配!!

 

スペーサーを入れる時は、ロングハブボルトに交換しましょう!

今回は、10ミリロングのボルトに交換です。そして、冬季のスタッドレスタイヤ装着時にはスペーサーを外す事も考慮して、ホイールナットも貫通タイプに交換しました。

ホイールのJ数をサイズアップしたら、タイヤが車高調のスプリングに干渉してしまい、スペーサーを入れるなんて方にも、ロングハブボルトをお薦めしますね~

 

仕上がりはこんな感じです!!

フェンダーとホイールリムのクリアランス1ミリ!!

カッコエ~エ!♪~♪~

小此木