Fit ギア抜け・・・

今日は、ギア抜け症状に見舞われたホンダ フィット GD3の作業開始です!

サーキットでセカンドギアが抜けやすくなり、シフトレバーを押さえながら走っていたようです(お疲れ様でした・・・

早速、ミッションを降ろして分解するとカウンターシャフトのローラーべアリングが「グラグラ」アチャ~(泣  これが原因です!シャフトがスラスト方向に動いてしまいギア抜けが発生していたようです。

 

そして、ベアリングの摩耗したスラッジがM/Tケース内のアチコチを巡り、メカ式LSDのB/Gやデフ内部のプレートまで痛めつけている状況でした。

内部のベアリングは全交換!サーキットで酷使しているようなので、ハブスリーブ&シンクロセットも交換です。

被害が大きくならないウチにO/Hを選択して正解でした!

小此木