減らないパット=効かない!

今日は、インプレッサ GDAさんがご来店!

Ftドライブシャフト周辺に黒いグリスの固まりが付着している!?とのことで点検! インナーブーツが切れてはいませんが、硬化してグリスが少しづつ漏れている状況でしたので交換です。

そして、Ftブレーキディスクローターのパットアタリ面が摩耗しているので、ブレーキ関係も点検する事になりました。

 

走行距離84000キロですが、ブレーキパットが殆ど減っていない・・・しかも、新車から無交換の純正パット!

オーナーさんに「ブレーキの効き悪くないですか?」と尋ねると、フィーリングが悪いのを感じていたらしいです。 減らないのは経済的ですが、時々スポーツ走行もするので、制動力低下は危険ですのでウインマックス ARMAシリーズ Ft AT2 Rr AP2の組合せでリヤパットの効きを活かす方向でセットアップしました。

ディスクローター研磨も日帰りで作業可能です!

100キロほど走れば、当たりも付きブレーキの制動力がグ~~ンとアップしとことを体感できるでしょう♪

小此木