再びレガシィ!

作業メニューてんこ盛りのレガシィ B4 BE9さん続きます~♪

今日は、排気・ボディ・点火系の依頼作業に移りました!

純正EXマニの段付き修正加工です! 社外品に交換する手段も有りますが、大掛かりなチューンよりチョットした変化を求めているオーナーさんですので、エンジンルームに手を入れるついでにやる事になりました。 たくさんの知識を持ち、ご自身の求める目的がハッキリしている大人のオーナーさんなので、こちらとしても楽チンです~♪(笑

 

そして、レガシィ S401 STi Verに標準装着されている「サイドフレーム補剛プレート!」

フロント クロスメンバー取付部のサイドフレームを上下から挟んで補強するプレートですが、剛性アップに繋がるのは勿論ですが、エンジン位置もプレートの厚さ分が下がりますのでハンドリングにも効果が期待できるでしょう!

 

 

点火系も手を抜かずに交換です!

おススメしたのは「NGK プレミアム RXプラグ」イリジウムより着火性能・燃焼効率が高いルテニウム配合のロングライフタイプのプラグです。

EJエンジンは、直4みたいに簡単にプラグ交換出来ないですからね~! ロングライフ型が良いですね(笑

まだまだ続きますよ~(汗

小此木