◆特注ロールバー紹介◆

ロードスター編 ・ シビックフェリオ編

body-logo.gif


国内&海外ラリーで培ったノウハウをあなたのクルマにフィードバック!

body001.jpg body003_004.gif

ボディチューニングと一言で言っても用途に応じて求められる方向性は様々です。
ボディやサスペンションの剛性をアップさせるパーツは今やアフターパーツで豊富に販売されています。タワーバーに始まりロワアームバー・ロールバー・ブレスバー・サブフレームパネルといったようにアルミ製のパイプやパネルをボルト、ナットで固定する物やウレタン材を車体の空洞部に充填してボディの剛性を高くする物もありますが、ノーマルよりほんの少しだけ剛性を上げたい方にはコストや取付の面ではお手軽で良いと思います。
但し、走行会や競技会に参加して、しかも硬いバネレートのサスペンションを装着したりセミレーシングタイヤを履いて走っている方にはこの手のパーツは一部分の剛性アップにしか繋がりません。サーキットなどは路面のグリップも高く摩擦抵抗が大きい為、ボディーに直接くる負担は相当なものです。気が付いた時にはもう遅いなんて事の無いように早めに対策をしておきましょう。
パワートレインにはトータルバランスを求める方が多いですが、速く走る、そしてロングライフで楽しむ為にはボディも総体的に考える必要性が有ります。

パックアールでは、長年にわたりボディとサスペンションの関係に拘りながら、過酷なラリーに参戦して参りました。そこで得た数々のノウハウを皆様のお車にフィードバック致します。

body005.jpg body006.jpg

★13点式ダッシュ貫通タイプロールバー取付例★


ロールバー取付価格表
※価格表に無い点数や車種はお問合せ下さい。
※価格表は部品・工賃込みの料金です。
※価格は全てボルトオンタイプのロールバーです。

ロールバー
タイプ

車       種

税抜価格

6点式/
ダッシュ逃げ
インプレッサ(4ドア)全車・ランサー全車

問合せ

6点式/
ダッシュ逃げ
インプレッサ(2ドア)・シビック全車・インテグラ全車・スカイライン全車・シルビア・180SX・RX7など
6点式/
ダッシュ貫通
インプレッサ(4ドア)全車・ランサー全車
6点式/
ダッシュ貫通
インプレッサ(2ドア)・シビック全車・インテグラ全車・スカイライン全車・シルビア・180SX・RX7など
13点式/
ダッシュ逃げ
インプレッサ(4ドア)全車・ランサー全車
13点式/
ダッシュ逃げ
インプレッサ(2ドア)・シビック全車・インテグラ全車・スカイライン全車・シルビア・180SX・RX7など
13点式/
ダッシュ貫通
インプレッサ(4ドア)全車・ランサー全車
13点式/
ダッシュ貫通
インプレッサ(2ドア)・シビック全車・インテグラ全車・スカイライン全車・シルビア・180SX・RX7など
その他
オプション
サイドバー追加取付 (左右)
追加バー取付 (1本)
センターピラー止め加工 (左右)
フロントピラー止め加工 (左右)
ワンオフ/
特注作成
現車預りにて  特注製作料

※ロールバーパットは基本的に黒色です。 カラーパットは別途料金になります。

★ジョイント部フル溶接タイプ

★F I A公認ロールゲージの取付も致します。

※作業料金は、取付方法や出場するイベントによって異なりますのでご相談下さい。

◆特注ロールバー紹介◆

群馬県高崎市で、ラリー競技、サーキット走行、クラシックカー車両を中心に、整備、チューニング。AP.Rally販売店