CT系のエボが続々と入庫して来ました!
こちらは、エボ9 RSの吸排気・ブーストアップ・ECUです。 ECUのセッティングをする前に、排気系(タービンアウトレット→Fパイプ→メタキャタ→メインマフラー)と吸気系(エアクリーナー)プラグ、ブーストコントローラーの取付作業を開始!!
車検のエボ9 GSRも入庫! 代車が足らない・・・(焦・・・
こちらは、フォレスターSF5です。フロントLSDのオーバーホールでお預かりしたのですが、ミッションのシフトフォーク(3-4)が摩耗していてグラグラ!? かなりヤバイ状態でした!GC8のミッションに変更してあるので、ミッション番号から部品を追う事に・・・シフトフォーク23100円!ひぇ~高ッ!でも、どうせ開けたのだから交換する事に。
ついでに、オーナーさんが自分で付けたオイルクーラーですが、ホースの取り回しと本体が完全に固定されてなかったので手直しました。ブラブラしていた状態!!これからダートを走りたいと言ってましたので、しっかりと付けておかないと!
小此木
今日は、オフメンテ中のランエボ9 MR CT9Aです。
フロントデフ(トランスファー)のオーバーホール作業を開始!
ミッションは外さずにトランスファーだけを外しての作業です。
フロントは、ACDとメカ式LSDの組合せで構成されていますので、メカの部分を分解しオーバーホールです。
LSDはクスコ RSタイプ 1Wayタイプ、エボ9にも慣れてきて、アクセルオンの時間も大幅にアップしてきているので、イニシャルトルクのセッティングを変更してみます! Sタイヤを使用した時にも効果が出てくるでしょう!
小此木
インプレッサ STI 22B 極上中古車をアップしました!!
改造多数、WRCのイメージで作り上げてきたこの車両ですが、オーナーさんの諸事情により売却する事になりました!
インプレッサの限定車の中でも1番人気が有るのではないでしょか!
走行距離なんと3300キロです!詳細は、画像をポチッとクリックして下さい。
小此木
先日、車検と合わせてメンテナンスさせて頂いたプレオさんから嬉しいメールを頂きましたので紹介しちゃいます(笑
「お陰様で20万キロになりました。
タイミングベルト交換後、エンジン絶好調です!
ブレーキも調子がいいです。」
クルマを家電のように入替えてしまう日本ですが、長く大切に乗っている方も少なくはないと思います!
でも、これからのエコカー時代はクルマは家電になってしまいますね!(涙
小此木
リサイクル&消費税還元キャンペーン開催!!
09年12月1日~10年1月31日(2ヶ月間)の期間中にウインマックス製ブレーキパットをお買い上げ頂いたを対象に行います。
キャンペーン対象は、下記の通りです。
・ブレーキパッをト交換された際に、要らなくなった廃パットを無料で回収!!
・消費税還元、通常価格より5%を値引き!!(定価より20%引き)
・ブレーキパット残量点検無料!!
ブレーキは、クルマを停止・減速させる為の大変重要な部品です! この機会に、点検してみてはどうでしょか!!
インプレッサ 22B GC8をオーナーさんが手放す事になりました!(涙
「もし、大切に乗って頂ける方がいたら売却して下さい。」と言うことになりましたので、詳細は近日中にアップします。
残念ですが・・・
今日は、ステージ2の作業を行っているスカイライン HR31 GTS-Rの途中経過です。
ワンオフマフラーも無事に完成して、インタークーラーパイピングの作製に取り掛かりました!
こちらも、ワンオフです! パイピングの強化・効率・美しさ!?(順不同)を重視してやってます!
こちらは、スバル プレオの車検前整備です。
あと少しで20万キロに到達するのですが、エンジンが終わるまで乗るとオーナーさんが言っていますので、車検を通します。
パーキングブレーキのワイヤーが完全に固着してましたので新品に交換!タイミングベルト&ウォーターポンプも今回初の交換です!タイミングベルトって結構持ちますのね(爆
小此木
今日は、ダイハツ ブーン X4にLSDを装着です!
ターボ付4WDリッターカー、ギア比もクロス化されたこのブーンは結構面白いコンパクトカーです。フロントには、標準でメカ式LSDが装備されている、競技用のベース車になりますかね!
今回は、リアデフにクスコ RSタイプ1.5WAYを組み込ます。
競技に参加する訳ではないのですが、楽しい雪遊びをする為に入れます(笑
フロントは、クラッチを交換する際に、イニシャルアップで対応予定です。
ホーシングタイプのデフ!久々にスライディングハンマーを使っての作業でした!昔は使用頻度が多かったのですが、今は、ケースの中で眠っている時間の方が多くなってしまった「スライディングハンマー君」です!
小此木
今日は、シーズンオフのメンテナンスで入庫して来た、ランサー Evo9 MR CT9Aです。
走行会シーズンも終了! が、しかし、シーズンが始まるのです!4WDのメリットですかね?そう、「雪遊び」の時期です。
3年前に組んだLSDなので、プレートの摩耗やスプリングの経たりも出てきているのでオーバーホールをして、LSDの効きを蘇らせます!
こちらは、先日、補強を開始したランサー Evo8 RS 前後のストラット廻りをスポット溶接増しでボディを固めて行きます。
ストラット上面には、3ミリ厚の補強板を当てて、凹凸路面からの急激な入力に対しての対策をしておきます。
まずは、リアから!
小此木
久々に競技中古車両が入ってきました!
GC8型の最終型G型インプレッサ、改造多数!主要個所メンテ済の特選車です!
車両も店頭に有りますので、いつでもご覧頂けます!
気になる方は、ご遠慮なく連絡下さい!
担当 小此木
群馬県高崎市で、ラリー競技、サーキット走行、クラシックカー車両を中心に、整備、チューニング。AP.Rally販売店