最近ようやく夜が涼しくなってきたので、日頃通勤で酷暑とゲリラ豪雨でどろどろなマシーンのリフレッシュです。
この季節、洗車は夜に限りますねぇ。
でも真夏にこの車で通勤してる人はなかなか居ないかな?
(30半ば、未だエアコンレス通勤継続中 たかはし)
月別アーカイブ: 2010年8月
家族的自動車選び。
7点式定員タイプ
ロールバーパット巻きと本体の取付は終了したインプレッサ GDB E型です。
後は、内装を取付れば全て完了(汗・・
このタイプは色々な事情で、乗車定員を変更したくない方におススメのロールバーですよ!後部座席の上部に横方向のバーが追加されます。
そして、追加作業でフロアーパネルも装着しました。
ビ-トラッシュのアルミ製フロアーパネル(左右セット)で運転席側には、ヒールアジャストプレートまで付いているすぐれ物です。取付はいたって簡単ですよ~
インテリアの雰囲気がガラリと変わりました(嬉
6時過ぎに取りにこられる予定です!
小此木
ピラー止め
GRB用ランプ?
バンパーポット加工!
LSDO/H
今日は、ランエボⅢ CE9Aの作業開始です。
リヤ廻りを中心とした、LSD O/H&イニシャルトルクアップ・リヤ5穴化・ブレンボキャリパーに変更、トレーリングアームブッシュピロ化といったメニュー!
高橋工場長のエボⅡ仕様に変身する予定なのです。サスペンション関係はそのまま!
まずは、リヤデフを分解してO/H、トルク調整ですが、初めてのオーバーホールなので、イニシャルトルクはゼロ、プレートもチャタ音が発生しないように組まれている状態です。
雪連想定しているので、強めに調整します。12キロ前後
そして、ハブ5穴化ブレンボキャリパーに取り掛かります。
小此木
プリウスHIDに変更!
参りました・・・
作業を開始したGDBのロールバーが本日入荷して早速段ボールを開けると・・・ んっ? なんか違う? 定員タイプを注文したのに、ストレートのパイプが多い感じ?? ラベルを確認すると、マジかよ(;一_一) 2名乗車じゃん!? もしかして、俺やっちまったか? っと、注文書を確認すると間違いなく「定員7Pダッシュ逃げ」と書いてある。
直ぐにメーカー「キャロッセさん」にTEL、大至急作り直しを依頼してどうにか、27日に出荷して貰えることになり、オーナーさんに連絡しました。 コレコレこう言う訳で、納車が2日程遅れてしまいます(涙。 懐の大きな方で良かった(汗
間違いはよく有りませんが、その様な事態の時のキャロッセさんの対応は物凄くいいんです!今回も、2日間で出荷する段取りを取って頂きました。 こちらの作業スケジュールは変更になってしまいましたが仕方がないかな・・・
GDBさん納期が遅れてしまい大変申し訳ありません。
小此木
久々の雷雨!
今日は、午後6時すぎから風が強くなり、先程から雷雨になりました(まるで台風・・・ でも、涼しい風が吹いてきて、一気に気温が下がった感じです。
そんななか、予約が入っていたインプレッサ GDB STIさんがご来店です。
作業メニューは、ロールバー・オーリンズダンパー・A.P.Rally フォグランプ・アンダーパネル・フロアパネルの取付。
オーリンズのダンパーは、純正形状モデルPCVです。
車高を下げたくなく!乗り心地も失いたくない!予算は20万以下の条件でしたので、スプリングも純正を使用し、アッパーマウントをSTI製の強化品と組み合わせる事になり、これから作業開始です。
ロールバーは明日入荷予定です。
小此木