サンイチ君はNEOVAからSタイヤに変更です。
もう一段グリップが欲しいとの要望で、POTENZA RE-11Sを選択しました。
ボディ、サスペンション共にSタイヤに負けない仕上げ方になってますので、この日が来るのを楽しみにしてたのは事実! コンパンドは低温からミニサーキット10ラップくらいはイケるワイドレンジのTYPE RSにしました。
もしかしたら、裏アキナ山に出没するかもです(秘
小此木
何なんでしょうねこの寒さは!? 高崎は日中も10度割ってました。 10月なのに一気に「冬将軍」到来って感じです・・・明日からはまた気温も戻るようですが、大型台風が・・・今年はヘンですね(泣
そんな事にメゲズに仕事×2です!
今日は、インプレッサ GDB C型がブレーキ&サスペンションブッシュのメンテで入って来ました。
ラリーや走行会でいじめたブレーキはクタクタになっています(泣
ピストンを保護のダストシールもボロボロの状態なので綺麗に洗浄して、シール類を交換しオーバーホールです。
スバル純正4Pキャリパーは、キャリパー本体が歪んだりしてなければ、ピストンが痛んでいても単品で購入出来るので助かります。
ピストンは問題なかったので、シール類を交換してオマケに耐熱塗料でペイトンして完了!
見た目もきれいになりました(笑
小此木
今日は、車検でお預かりいたセリカ ST205 GT-FOURです。
2年前の車検で軽く音は発生していたのですが、予算の関係で修理しませんでした・・・2年の間に走行する距離も非常に少ない理由もあったので、先送りって感じです。
そして、再び車検が来てビックリです!!
試運転に行くと、アクセルオンオフで」ゴトン!ゴトン!」重圧感のある物凄い音に変わってるではないですか(汗
どうにか、車検まで持たせようと言う気持ちも理解出来ますが、ヤバかったですね(泣
フロントのサポートアームブッシュと取付ボルトの間にカラーが入っているのですが削れて、既に無くなってました・・・ しかも、ガタが出て、クロスメンバーも削れている状況
クロスメンバーの価格を確認すると5万円以上(爆 修理します(汗
もう少し早く直していれば・・・
小此木
本日、長野で行われていたJAF東日本ラリー選手権 第7戦 八子ヶ峰ラリー2010が終了。
今年、チームパックアールからCクラスで参戦していました富沢浩明が2位でフィニッシュし、2010年度東日本シリーズチャンピオンが確定致しました(喜
チームパックアールとしては、久々のJAF戦チャンピオンで獲得です!
チャンピオン請負人コ・ドライバーの宮城さんには感謝申し上げます。
そして、サービスの手伝い、応援して頂きました沢山の仲間にも感謝致します。
ラリーを始めて6年目の富沢ですが、今年はシリーズ戦で競い合うことで沢山の経験得て、勝負に対する考え方の変化が後半に入るにつれて現れて来ました。
これからのラリー活動において飛躍する、良い踏み台になった1年だったと思います。
今後も宜しくお願い致します。
チーム代表 小此木