ラリースタッドレス

ダンロップ SP Sport 56R ラリー競技用スタッドレスが入荷しました!

年明けに開催される、BICCラリーに参加する予定のTさんから注文を受けました。一般道と異なった圧雪やフカフカの雪上路面ではこのタイヤでないとタイムが出ないのです。

但し、このタイヤ生産する数に限りがあるので要注意です!!まだ、メーカー在庫が有りましたので欲しい方は早めにオーダーを!

小此木

来週は!

12月5日(日)は群サイラリーフェスタです。

今年は、ラリージャパンに参加しなかったのですが、富沢ヒロにもお誘いが来たので走りますよ~

そして、店のブースも出展しますのでお楽しみに! 今年の特価商品は只今検討中です!

ランチア ストラトスも展示車で持って行きます(笑

イベントの詳細は群サイHPで(チェック こちらをポチッ!

強化ビスカス!

今日は、ランサーEvo6 CP9AのセンターデフO/Hです。

ついでに、ビスカスカップリングを強化に変更!元々、ターマック仕様で作られたこの車両は、フロントデフにソフトビスカスを使用しておりました。

これから、グラベル&スノーメインで走る予定なので、ビスカスを強化することに!ソフト3kgだったモノをハード13kgに変更です。

軟質路面でのトラクションが変わりますよ~

小此木 

エッセ!

今日は、ダイハツ ESSE L235Sにメカ式デフをセットアップです。

ESSE用といっても、コペンと共通部品です。

普段は通勤車で使用している車両ですが、ワケ有ってLSDを組むことに!

雪遊びをしたいからなんです(笑

 

昨年までは、インプで走っていたのですが売却してしまった・・・・(泣

でも、軽カーだったらLSD装着すれば車重も軽く、トラクション掛かるので楽しめるでしょう!

D’Sportから1Wayと1.5Wayがデリバリーされております。

オーナーさんは1・5Wayを選びました。

小此木

パルス充電!シーテックUS3300

こんな商品を仕入れました!

CTEK US3300「世界で一番賢い充電器」バッテリー充電器です。

特徴としては、マルチステップ全自動スイッチング方式で、100Vコンセントにつないでおけば全て自動でバッテリーに最適な充電をしてくれる優れ物です(笑

しかも、コンパクト設計なので置き場にも困りませんよ~

 

店のデモカーが毎日ガレージからの出し入れを繰り返しているとバッテリー上がりが多いので展示中に時々充電しております。

そして、お客様がバッテリー不調で入庫して来た際にも1~2日間つなげておくと見事に復活するケースも有ります(喜

バイクやドライバッテリーにも使用可能ですので、セカンド、サードカーをお持ちの方にはおススメです。

製品の説明はこちら→商品説明&購入は!

店頭販売価格は12600円です。

冬到来!オフメンテ

今日は、シーズンオフのメンテで入庫して来たGC8です。

以前、フロントサスペンションを痛めたことが有るので、各部を要チェック!!

フロントロワアームの泣き所とも言える、リヤブッシュとの結合部にクラックが・・・・(泣

前回チェックした時にクラックは無かったので、徐々に進行していったのでしょう!

 

そして、Fクロスメンバーも使い込んでいたので交換です。

単に交換ではなく、スポットマシマシ、ナガシモリモリでのオーダー! まいどっ(笑

このメンバー補強効果あります。

小此木

ヤラレタ~!

エビスさん

ブレーキ関係のメンテで入庫中のランチア デルタです。

ワンオフ品のウインマックス ARMA AT2 ブレーキパッドが入荷したので、作業再開!

キャリパーも綺麗になって順調×2と思っていた矢先です。パッドを装着してフルードのエア抜きを始めると、リヤからフルードが出てこない・・・・・えっ?なんで?

原因を調べて行くと、Pバルブまではフルードは来ている模様だが、なんだかしょぼい感じです(泣

 

Pバルブ

そうなると、バルブの手前に配置されているのはエビスさんです・・・

詰まっているか?固着してるか?壊れているか? 外して確認です(汗

エアで、点検するとリヤに送り出す配管からの出力が弱いので清掃開始!

真っ黒いヘドロ状の物体が出て来ました(爆

オーナーさんが言ってた「ブレーキがフワフワなんです?」これが原因だったのでしょう・・・危ない

 

無事に、フルードもキャリパーから出てエア抜き完了です(笑

やられた~って感じですが、直ればOKです!

こんな3ショットを撮ってみました(笑

ストラトス&デルタ&ウインマックスブレーキパッド

小此木

群サイフリーA~Bアタック!

11月20日走行会のインカーです。

昨日は、大変気持ちの良い秋晴れに恵まれた走行会になりました。参加者の中にはアタック後に半袖姿になっている人もいたぐらいです(笑

動画は、パックアール ランサーEvoⅦでドライバーは店長小此木です。助手席は、久しぶりに同乗したルノーさん!

タイヤは、ADVAN A050 255/45R17 GS

コース設定は、A頂上スタート下り~B上り最終左コーナー手前ゴールの4.5KmのABフルアタックでした。

タイムは、2分38秒56

樹木の葉も落ちて、すっきりしたコースの状態になっていましたので久々に群サイ本コースを楽しめました!

小此木

タタキだし!

今日はインプレッサ GC8の板金作業が仕上がったのでご紹介!

このワーク製ホイールを付けたくて、オーナーさん自らリヤフェンダーを叩き出していたのですが、チョットしたきっかけで綺麗に成形しることになりました!

ホイールサイズは18×9.5J +38

 

 

タタキダシオーバーフェンダーツライチ仕様!!

カッチョえ~~

とても喜んで頂けました(笑

小此木

Winmax itzz

無事に群サイフリーを終えて帰社しました。

ウインマックスから販売されている競技用ブレーキパット「ITZZ」を現地で付替えてフィーリングをチェックして来ました(汗

車両は、デモカーのEvo7 ターマックラリー仕様・純正ブレンボ・ADVAN NEOVA 235/45R17とA050(GS) 255/45R17

 

ディスクローターは使用済ローター・フロントパッドのみで、ターマックラリー系「R9&R10」の2アイテムです。因みに、リヤはRR3メタルです。

R09は低温からダイレクトなペダルタッチがあり、NEOVAでもロック気味になりましたが、適正温度域に達するとコントール幅も広がり扱い易さを感じました。群サイ4km前後のコースですと2・3本目がベストの状態だと思います。A050でのマッチィングは最高でしたね!

R10はロングステージやサーキット向けに焦点を合わせているので、低温時のフィーリングがハッキリ言って悪いです!但し、温度が少しでも上がってくると、剛性感と初期の効力は素晴らしく、少量のペダル操作で制動距離を短くすることが出来ます。と、言うことはコーナー立ち上がりでのアクセルへの対応が素早くなりますので確実にタイムアップが狙えるパッドでしょう!但し、このパッドを使用する際はSタイヤである事が条件ですかね! 今回、GSコンパンドでしたので3本走行するとタイヤがタレテしまうので、Mコンパンドでサーキットでも試してみたいパッドです。

私的で簡単なレポでした!!

小此木