花火大会が始まりました?
フロア・タイヤハウスのシール剥離、スポットカッターでの穴あけも終わったGDBに火が入りました。溶接の音がガレージに響いてます。
この作業で、工場長は日サロに行ったの??って、感じで溶接焼けしてしまいます(泣
アンダーコートを剥がすと出現する数十ヶ所のフロア穴!
全てでは有りませんが埋ます。
溶接後の不必要な凹凸部分は数グラムですが削ります(汗
チリも積もれば山になるぞ~(笑
小此木
津久井号のスタートシーンです!
トラクションを掛けようとしたのか?クラッチミートを失敗したのか?慎重派の津久井さんです(笑
ラリー観戦から帰って来て仕事です!
ブーストを掛けるとタコメーターだけが一気に吹け上がりスピードが乗らない? 症状のランサーEvoⅣ CN9A GSRが入庫して来ました。
完全にクラッチ終わってる状態でした・・・・(泣
ディスク板は勿論のことで、フライホイールまでツルツルになってました。
オーナーさんの要望も有り、ツインプレートキットを武装することに!
フライホールまでAssyになっているORC(オグラクラッチ)のキットです。
キレ味バツグンです(笑
メーカーに在庫が有ったので、本日入荷して早速取付開始しました。
そして、室内の修理は、クラッチペダルの修正です。
なぜか、クラッチペダルの位置が左寄りになっているのです? 中古で購入したのでオーナーさんは分からないのですが、クラッチを踏むとフットレストに足がアタリ怖い・・・気持ち分かります(不思議です
ペダルを外して、1cmほど修正しました。
完璧!!
小此木
ここ数日は極寒ですね~(さぶっ・・・
インフルエンザも流行っているようなので、皆様方も気を付けて下さい。
今日からインプレッサ GDB STI E型のボディチューンを開始しました!
家族も乗せるマシーンの為、4ドアを活かしロールバーは6点式定員タイプを装着しているのですが、どうしてもボディの弱さを感じてしまう!と、言うことでシャキッとさせます。
前後のストラット周りとキャビンフロア部をスポット増し、そして、数ヵ所に当て板補強を施します。
まずは、こいつとの闘いになります(汗?・・・寒い・・汗・出ない・・・
そう、フロアにびっしりと貼りついているアンダーコート剥離です。
でも、これだけ寒いと剥がし易いでね(笑
これから、2週間ボディとの戦いが始まります。
小此木
今日は、ルノー ルーテシア 92年にラリーコンピューター(CRT4500)の取付です!
もちろん、ナビパネル・スピードセンサーを変換するアダプターも販売されておりません・・・
特注での製作です!
ナビパネルは、店に何用だか分からない中古品が有ったのでカット&曲げ直しをして、まるで専用品のような仕上がりに(汗
取付位置や角度もオーナーさんの要望通りに出来たかな!
今や、SS主体のラリーの時代になりGPSを使用しての距離計測なので、この手のラリコンは必要では無くなりましたが、ラリー車の雰囲気がバリ×2出てるので悪くは無いですね(笑
そして、純正メーターケーブルに車速をパルス変換するジョイントが装備されているので、そのパルスを補正したセンサーアダプターを特注で作りました。
純正ケーブルをカットして、機械式ジョイントを割込ませる方法も有りますが、ケーブル切れなどでトラブルことも有るので、かえって良かったかな!
ルーテシアさんは、今年から本格的にラリー参戦する予定です。
小此木