格安タイヤ!

今日は、ご近所のニッサン セレナさんが来店です。

前後のタイヤ4本とも偏摩耗して、ワイヤーが出ている状態・・・(アブナイ

ローダウン&ワイドトレッドスペーサー仕様ですが、アライメントは調整した事が無いらしいのです!

 

 

「とにかく、安いタイヤで!」

と、言う注文ですのでアジアンタイヤで対応しました。

ナンカン スポーツラジアル NS-2 215/40R18

4本で組替え&バランス&廃タイヤ込で46000円とお得なタイヤです。

街乗りでけで有れば全く問題ないでしょう!

小此木

キャンペーンは12月末まで!

平成23年10月15日~12月末日までアフターパーツ販売・メンテナンスを対象としたお得なキャンペーンを実施しております♪

お陰さまで大好評です~♪

※メーカー純正部品・ショップオリジナルパーツ系の1部でキャンペーン対象外の商品がございます。

ご来店されたお客様は全てが対象ですので、知人・友人・親戚などで興味の有ある方がおりましたらご紹介下さい♪

キャンペーン詳細(拡大)

この機会に大切な愛車により一層の愛情を注いでやってみてはいかがでしょうか!

キャンペンーンも長期間実施しております!!

皆様のご来店を心よりお待ちしておりま~す♪

スタッフ一同

動かない?

今日は、ブレーキトラブルで来店されたランサー Evo7 GT-Aさんです。

先日、駐車場から動こうとしたらクルマが動かない・・・・?

AT仕様のGT-Aですので、Dモードを確認!サイドブレーキも確認!えっ!何故!!アクセルを強く踏んだら動いたみたいです。その後は問題なし・・・

近所の修理屋さんなどで点検はしたみたいですが原因は分からない様でした。

 

走行距離も20万キロ手前なので、ATが怪しいので試運転に行ってみましたが、特に症状は現れず・・・

サイドを点検すると、パーキングシューのライニングとドラム部分に何か噛み込んだ痕跡を発見!

インナー部も、ディスクの錆が酷く良くない状態ですので、オーナーさんと相談して分解・清掃・ディスクの交換をして様子を見る事になりました。

小此木

ADVAN Racing RG-D

今日は、ニュータイヤ&ホイールの交換で来店されたランサー Evo9 MRさんです。

今月EvoⅢ→Evo9MRに変更して、徐々にカスタマイズして行きますが、第1段として社外タイヤ&ホイールにチェンジです♪

18インチにインチアップすることも悩んだのですが、消耗品でも有るタイヤのコストを考えると標準サイズが妥当!と、言うことでタイヤサイズは変更しませんでした。

 

組合わせは、ニューモデルでディープリムを採用したADVAN Racing RG-D レーシングシルバーとNEOVA 08のADVANコラボです!ホイールナットはジュラルミン軽量タイプ。

サイズは17×8.5j 114.3 5穴+33 / 235/45R17になります。

オーナーさん大満足ででした♪

今後、サスペンションを変更してダウンさせればフェンダーアーチとのクリアランスが狭まり一段と引き締まるかな!

小此木

シーズンです!

本日、スタッドレスタイヤの交換で来店されたランサー Evo9 CT9Aさん

スキーなどで山間部に行くことも多いので、早めに冬支度しました!

スタッドレスタイヤもキャンペーン対象ですから、丁度良いタイミングでした♪

ブリヂストン・ヨコハマ・ダンロップ・アジア系の安価なタイヤも全てキャンペーンの対象になってま~す(笑

小此木

ランエボ続きます!

今週始め、クラッチ交換で作業を開始したランサー Evo5ですが、純正同等品のエクセディクラッチが入庫したので作業再開です!

動かなくなる寸前まで酷使した為、フライホイールにもしわ寄せが来てしまったので研磨で対処しました。

これで、再び楽しいカーライフを過ごせるでしょう♪

 

そして、車検整備で入庫して来た、ランサー Evo3 RSさん!

まずは、24点検で各部の点検を開始!

すると・・・・HKS純正タイプのエアフィルターが!!

凄いことになってます・・・腐ってる(爆

ヤハリ、定期的な点検は必要ですね~

小此木

キュッ・キュッ音!

フロント廻りから、異音が出て来た!と、来店されたインプレッサ GDB B型さんです。

クルマが動き出しタイヤが回転すると「キュッ・キュッ」と音が・・・・ 回転に合わせて音も比例している状態です。 

早速、点検開始すると、ハブから音が出ていました。 ハブ&ベアリングを交換する事になり、交換後は音も消え、再び安心して走れるでしょう(笑

走行距離も11万キロオーバー! インプレッサの泣き所とも言える、PCD100のハブにしては持った方ではないかな!

小此木

2度目の車検!

今日は、ランサー EvoⅨ MRさんの車検整備点検です!

エボⅨMRが発売されてから既に5年の月日が経ちました。 手軽にイジって楽しく遊べるランエボ・インプはCT・GD系で終わってる!?と、思っている方は少なくないでしょう・・・・

私も、その一人です(泣

このクルマもあと何回車検が取れるかな~?なんて、ふと思ってしまいます。

頑張って、乗り続けて貰いたいですね~♪

小此木

037ラリーメンテナンス中~

只今各部点検中です。

群サイやその他のイベント、雑誌などでもなかなか観られないアングルからの一枚です。

整備性はかなり良くてフロアに座りながら出来ちゃうぐらいのポジションですね。

 

 

アバルトロゴの物がスパーチャージャーで、すぐ下のユニットがボッシュ製クーゲルフィッシャーポンプという機械式インジェクションでインジェクターの役割をしています。

中はレシプロエンジンみたいにカムシャフトが回っていて小さいバルブが燃料を噴射してます。

各気筒のバルブをシムで調節して燃料を調節するという恐ろしい構造で先輩方の技量に頭が下がります、今はA/F見ながらパソコンポチッとです(これはこれで難しい)

この景色をみてラリー車なのにベルトにゴミ挟まらないんだろうか?というのが一番最初の感想です。

たかはし。

限界・・・!

今日は、先週末に入庫したランサー Evo5 CP9Aさんです。

トラブルはクラッチ滑り、店に来店された時にはゼロスタートからCVTの様でマニュアルミッションとは思えないくらい状態でした。

ここまで、持たしたのは逆に凄い事かもしれないぞ~(爆

 

 

中古で購入したので、どんなクラッチが入っているか分かりません。M/Tを降ろして現物を確認してらパーツを決める事になりました!

外したクラッチは純正品で、ツルツルになっていました。 しかも、限界まで乗ってしまっているのでフライホイールまで反りが・・・・(泣 

特に、スポーツ走行をする予定もないので、安価な純正同等品のエクセディのカバー&ディスクセットとフライホイールを研磨して対処することになりました!

小此木