レカロシート!

欠品中だった、レカロシート RS-GEが次々と入荷です!

今日は、首を長~くして待っておられた、ランサー Evo6 RSさんが来店され交換しました。

長年使っていた、SPGが生地が剥がれ、色あせも酷くなって来たので入替です。

カムイ生地で、カラーはレッド! 室内で映えるように目立っております♪

小此木

ガリッと・・・

ブレーキペダルを踏むと、ゴリゴリと異音がすると来店された、ランサー Evo3さんが来店です。

フロント ブレーキディスクローターに、しっかりと刻まれたこの傷!

ブレーキパットが完全に終わっているのでしょう・・・(泣

 

 

分解を開始するとこの通り!

外側のパットは割れて剥離しておりました。

前後共、ディスクローター&パットが摩耗大だったので、新品交換する事になりました。

ディクセル ディスクローターPDとウインマックス ARMA RALLYをチョイスしました♪

小此木

ドラポジチェンジ!

今日は、コクピットをイメージチェンジする為に来店された、ランサー Evo9 CT9Aさんです。

今月上旬にオーダーを頂いた、レカロシート RS-GS カムイですが、欠品しており、3週間も待たせれてしまいました・・・   

スポーツ走行やワインディングを軽快に走りたい時は、やはりホールド性が高い方がイイですよね♪ リクライニング機能さえ妥協すれば、フルバケモデルでロングドライブしても意外と疲れは感じません!

 

オーナーさんの要望に合わせて、シートポジションを調整して取付完了です。

そして、乗車定員を変更していないので、シート裏にバックレストカバーを貼って、車検時の対策もバッチリです!

次回は、4点シートベルトですね・・・(笑

小此木

暑~い・・・(汗

いや~~本格的に暑くなって来ましたね(汗

群馬の平野部は38℃超えです・・・・

そんな中、カワサキ ニンジャ 250さんが来店です!

 

 

純正タイヤが5部山を割り、フィーリングもお気に召さなかったようなので、早めの交換です。

そして、バイアスからラジアル&リヤ 1サイズアップに変更!

ダンロップ SPORTMAX GPR-200を前後チョイスです♪

交換後、フィーリングチェックの為、渋川で行われてる「モントレー2012」を観に行きました。

小此木

PS、その20分後、モントレーのサービスに行っているTさんからTEL!

Tさん:「インテのラジエターキャップって在庫ある?」

私:ありますよ!

Tさん:誰かひまな人店にいる?

私:さっきまでニンジャさんが居たけど、そっちに向かったよ!

Tさん:呼び戻してラジエターキャップ持たせてくれ~!

私:えっ!もう着くころだと思うけど・・・

Tさん:困ったな~・・・・・??

私:私が持って行きましょうか!

Tさん:助かる! ヨロシク!

ダッシュで、サービスパークまで配達に行って来ました(笑

日中の参戦者は5000人を超えてたようですね♪

新井さん効果大きいですね!!

車検ついでに修理!

今日は、継続車検で入庫した、セレナ C25 ライダーSさん! 

05年車、走行67000kmで既にメーカー保証も無くなり、車検整備をディーラーさんで見積して貰ったら「ギョェ~!」って金額が・・・・出たらしいです(汗 

無理に交換しなくても問題ない部品が・・・!? 

そして、パックアールへGO!です♪

 

早速、オーナーさんに気になるところ確認にて、24ヶ月点検開始!

数ヶ月前から、アイドリング時に「ゴォゴォ~」と振動が出るようになった!と、言われ原因を探すと、クランクプーリーの横に付いているエンジンバランサーらしいマウントが切れてゴムも剥がれて金属部が削れておりました。 異音の原因はコレですね!

そして、E/Gオイル・エレメント・ブレーキフルード・ワイパー・バッテリーを交換して車検完了です。

小此木

綺麗になりました♪

オイル管理不足で、コンロッドメタルがダメになり、クランクシャフトにもガリ傷が入ってしまった、ミニバンのエンジンの部品が入荷して、分解・洗浄も終えて、腰下→腰上シリンダーも順調に組上がって来ました。

焼けてこびり付いたオイルを除去するのは一苦労でした~(汗

もう少しで、車体とドッキングします。

今度は、乗りっぱなしではなく、定期的に点検・オイル交換して貰いたいですね!

小此木

キャンペーン商品!

サマーキャンペーンのプレゼント商品をご用意させて頂きました♪

ヨコハマ・ブリヂストン・ダンロップタイヤを4本ご購入の方が対象!

各メーカーのブランドロゴが入ったTシャツ・ポロシャツです。

このチャンス見逃さないでね~♪

小此木

グットタイミング!

今日は、サスペンションキットの交換で来店されたKei ワークス HN22Sさんです。

先月、車検整備で発覚した、リヤ ショックの腐食!

キャンペーンのDMはがきを見て、即行で注文を頂きました~<m(__)m>

タイミングが良かったですね♪

 

ご購入されたのは、クスコ車高調キット「ストリート スペックA リヤ8段調整タイプ」

これで、マシンの不安要素も無くなり、通勤&ドライブで楽しめことでしょう!

価格も通常価格から5250円値引きさせて頂きました(汗

小此木

レストア開始!

アルピーヌ A110 1600VBくんの作業を開始しました!

10年前に、動くようにO/Hしているようで、比較的エンジン系は綺麗な状態に保たれております。

でも、ヘッドカバーやブロックの1部からはオイル漏れが・・・

この年式のマシンでは当たり前ですが、これから走り廻る予定なので修理します。

 

一番の問題児は燃料系!

樹脂製のタンクなので、タンク本体は清掃すれば問題ないのですが、内部の仕切板や燃料ゲージが腐っています。腐ったガソリンと交わり物凄い異臭・・・・・・

マイナスボルトも腐って固着・・・(汗

でも、この蓋を取らないと意味が有りません・・・(泣

小此木

調整不可能で・・・

先日、路肩の縁石にヒットして、ステアリングのセンターの位置がずれてしまった、インプレッサ GC8 G型さんが来店です。

早速、アライメントを測定!

リヤ左がアウト方向に向いてしまっております。 しかし、調整可能範囲をオーバー!!

 

 

どうやら、ナックルアームが歪んでしまったようです・・・(泣

ダメになったナックルから、ハブ&ベアリングを抜き取り入替で対処です。

軽いヒットですが、痛い出費になってしまいましたが、交換後は、キッチリとアライメント調整が可能になりました(笑

小此木