エンジン降ろしを開始した、インプレッサ GC8 WRX RA G型さんです。
新型でこれと言って欲しいクルマも無いし、手を入れて可愛がって来たし、そろそろ20万キロ突入するし、消費税も上がるし!
と、言う事でエンジンオーバーホールを決断しました!
LPG仕様のこのマシーン、燃焼室はどうなっているか楽しみだ~
小此木
今週、群馬ラリーシリーズに参加する為、オイル交換のメンテで来店された、ランサー EvoⅨ RSさん!
オイルを一通り交換して、アライメントもチェック!
雑談後、帰ろうとしたら、エンジンが掛からない・・・・?
え!マジ・・・(汗
早速、点検開始! 診断機でスキャンしてもエラーコード無・・・作動テスト・・・燃ポン動かない!
どうやら、燃ポンが動いていないようです。 燃ポンに直接12Vを送ってみるとエンジン始動!
丁度、車検で預かっていたEvo9 GSRさんが居たので、許可を得てリレーをお借りしたところ、元気よく始動しました。 リレーが突然死してしまったようです(泣
さて、部品が明後日までに間に合うか(汗
小此木
比較的車検が少ない11月ですが、今年は継続車検がのマシンが続きます(汗
2年に1度のサイクルですからね~! 来年は少ないかな・・・? でも、新規のお客様も増えているので来年も多くなるかな!
今日は、その1台ランサー EvoⅧ MR CT9Aさんです。 Evo9 MRも既に7年目、3回目の車検になります。 月日が経つのは早いですね~
そして、こちらのマシンは元気に走っておりますので、定期的にオイル交換で来店されます!
リヤ LSDのO/H後、MOTUL OILの良さを知ってしまい中毒になってしまたようです(笑
それまでは、某メーカーのオイルを使用しておりましたが・・・
明らかにフィーリングの違いを感じて貰ったようです♪
やっぱり、オイルはMOTULでしょう!
小此木
季節も冬型に突入してから、乾燥した日が続きますね~ マスクしてないと喉がカラカラになってしまいます(泣
先週に続き、雪遊び仕様のランサー EvoⅢ CE9Aさんが、継続車検とウィンターシーズン前の各部点検とメンテナンスで来店です!
サーキットシーズンはGTR、ウィンターシーズンはランサーと2台を上手に使い分けて楽しんでいるオーナーさんです。 オイル交換全般と、ファンモーターが死んでいたので交換して、明日検査にGO!!
そして、新規来店のSVX CXDさん!
以前、作業したSVXのM/T化のブログを見て足を運ばれました。
SVX談話で盛り上がり、スアテリングが轍で取られる症状の不満を持っておられたので、4輪アライメントをチェックして、修正作業を行いました。 定期的な、アライメントチェックも大切なメンテです。
激変は有りませんが、これで少しは改善されると良いのですが!
小此木