無事に完走!

IMG_0121.JPG

浜田&白水組 パックアール インプレッサ GDB 初のラリー北海道無事に完走しました。
結果は、JN6クラス6位入賞です!
タイムはともかく、良い経験をしたのではないかな!
また、来年のチャレンジもあるかな?

/// 小此木@パックアール ///

グンマ高崎

北海道のリザルトを気にしつつお店もしっかり営業中です!

オーナーさんが探しに探してようやくめぐり合った平成9年カローラレビンAE111BZ-Gです。

さすがに見かけなくなりましたがまだまだ元気に走り回っています。

フルノーマルの状態からコツコツと手を入れていき今回はステアリング交換です。

MOMOブラックレザー35パイデイープタイプで握りやすくオーナーさんも直ぐに気に入っていただけました。

最近90年代の面白かった車をさわるとザ・クロマニヨンズの流行のクルマという歌が頭を流れます たかはし。

北海道2

IMG_0110.JPG

今日からラリーの本番です。
初めて北海道のハイスピード林道を走るハマちゃん、緊張感タップリでスタートして行きました。

/// 小此木@パックアール ///

レスポンスアップ!

埼玉からお越しのランサー Evo6 CP9Aさん!

吸排気・冷却系のチューンを徐々に進めてきて、現状のマシーンポテンシャルを引き出させる為の節目でもあるECUマップ変更です。

マップ変更の前に、大容量燃料ポンプ交換とハーネスを引き直して燃料系にも着手しました。

 

 

ラムダセンサーを装着して現車のコンディションを確認しながらマップ変更を進めて行きます。

インジェクターやカムシャフトまでは、手を付けていませんので、少々マージンを取りながらセッティング完了!

オマケに軽~くパンパン音も追加しました♪

小此木

クスコブルー! 

車庫調キットを装着して、車高を下げた86 ZN6さんが来店です。

車高は、最低地上高ギリギリでセットしたので、アライメント値が大幅に変わってしまいます。

純正リンクで調整出きるは幅はごくわずかしかありませんので、そんな時は、調整式のアフターパーツに交換です。

 

 

このブルーメタ塗装!今やクスコってすぐ分かりますよね(笑

リヤ ラテラルリンク フロント/リヤの両方を交換して、トー&キャンバーの調整幅を広げてやります。

最後に4輪アライメントを理想の数値にセットして完了! 構造変更が必要になります~!

小此木

10年目10万キロ!

最近になって、フロント サスペンションからの異音が酷くなってきた~(泣

と、来店されたセリカ GT-Four ST205さん!

車高もダウンサスが更にダウンしている状態に・・・

サスペンションを交換してから、丁度10年目、そして10万キロです。 交換決定で、分解してみると、スプリングアッパーシートが割れて、アッパーマウントもヘトヘトでした・・・

 

チョイスしたのは、前回と同じ、KYB SS For Street 純正形状の減衰力調整タイプと、既に廃番になっている、TRD ダウンスプリングから、RSR Ti2000 タイプダウンです。

ST205も、アフターパーツがめっきり減ってしまいました・・・(泣

マウントや姿が見えないバンプラバー類の構成部品も新品にしました。

小此木