ブレーキパッド残量が!

201602281

ブレーキパッド&ディスクローターの交換でご来店された、インプレッサ GDB E型さん!

フロント左、IN側のパッドの減り方がおかしい?ので、ついでに見てくれ~!と、キャリパーも点検することに

201602282オーナーさんが、OUT/INを入れ替えて対処したみたいですが、結局はこの結果です!

IN側がパッド残量1ミリ・・・(泣

右は、OUT/IN均等に減っているので問題なし!

 

201602283キャリパーピストンの動きが重くかなり悪い!

そのまま、お預かりでオーバーホールすることになりました。ダストブーツもボロボロです。

このまま、新品パーツを組んでしまったら、すぐにパッドが減ってしまうでしょうね(汗

店長

リフレッシュ!

201602271

サスペンション交換で来店された、インプレッサ STI GRBさん!

スポーツ走行の予定は殆ど無いのですが、純正ショックもへたって来たので、8万キロでリフレッシュです!

201602272チョイスしたのは、クスコ STREET ZEROーA!

ウチでも、人気NO.1の車高調キットです。

車高もダウンさせて、スタイリッシュに仕上げました♪

気持ちが変わって、サーキットデビューしたりして(笑

店長

無事に合格!

201602261

継続車検で入庫中のランチア デルタ Evo1さん!

クラッチレリーズシリンダーがパンクしかけて、フルードが漏れていたので、シリンダー交換をして、検査に行って来ました! 毎度、古い輸入車の検査は何を指摘されるか不安が有りますが、無事に一発合格です♪

201602262そして、エンジンを降ろしはじめて作業中断となっていた、インプレッサ GC8さんの作業再開です。

2柱リフトをフル活動させなくてはならないので、サクサクっとエンジンを降ろさなくては!

が、しかし、世の中甘くない、固着している部分が多いぞ~(泣

店長

90年代

201602251

Gr-A時代のマシーンが入庫してます♪

その1台、ブレーキトラブルで入庫されたギャラン VR-4 E38Aさん!

通勤を含め普段の足としても使っているので、故障カ所も増えて来ます(泣

201602252今回は、リヤ ブレーキホースからのフルード漏れ!

走行距離で判断すると、まだまだ問題ないのですが、年式を考えるとゴム系パーツはいつイってもおかしくありません・・・

マスターシリンダーからも滲みが出ているので、部品が供給されるウチに交換することになりました。

店長

困ったちゃん・・・(泣

201602241

燃ポン突然死で入庫中のロードスター NA8Cさん!

12Vを送ってもウンともスンとも動かない燃ポンを交換後、IGオン! スターターは元気に回っているがエンジンが始動しない・・・?

おかしい・・・(涙

201602242また、振出に戻ってしまった!

燃料系の導通は問題ないので、点火系確認してみると、火が飛んでないぞ~

原因は、クランク角センサー! まさかの二つ同時トラブルとは、困ったちゃんです!

センサー交換後は、一発始動で復活しました!

店長

車検の予約はお早めに!

201602231

年度末の3月を前に継続車検を受けるマシーンが増えて来ました!

先月、ワンオフでサスペンションを作製したランチア デルタ インテグラーレEvoⅠさん。

車検整備の他に、タイミングベルト・オイル漏れ・水漏れの整備も同時進行です。

201602232そして、新規ご来店のノーマル車!

ノート E11さんの、継続車検です。

年式の割には走っている車ですので、消耗パーツがチラホラと交換になります。

3月末までは、検査場の予約が取ずらい状況になりますので、早めの連絡お待ちしております。

店長

8万キロですが!

201602211

気が付けば走行距離が8万キロに到達した、ランサーEvoⅨ MR CT9Aさんがご来店!

いつまでも、愛車のコンディションをベストな状態に保たせたいのはオーナーさんみんなが思っている事でしょう!

純正サスペンションから異音が出てきたので、クスコ製 STREET ZERO-Aにリニューアル決定! ついでに、E-CON2も装着して室内からのサクサクっと減衰調整可能に!

201602212そして、樹脂製ヘッドライトのデメリットでもある、レンズ表面の黄ばみ!

研磨してコーティングしても暫くたつと、また元に戻ってしまう・・・(泣

オーナーさんは、悩んだ末に!

201602213新品ヘッドランプに変更です。

そして、航空機などにも使用している特殊フィルムを施工しました。

XPELクリアフィルム!

最後に、オートグリムボディコーティングを施し、まるで新車のように見違えりました♪

店長

古くなって来ましたが!

201602202

エンジン始動不良で入庫中のアルトワークス CR22Sさんの修理が完了です。

原因は、ECU内部のIC不良でした。基盤修理で安価で収まり一安心です。 競技の仲間にスズキ系に強い人がいたので、助かりました。

201602201そして、またまた年式が古くなって来たマシーンが1台入庫!

インプレッサ STI GC8C型さん!

左エンジンシリンダー周辺から「ガラガラ音!」

かなり重症の様な感じです・・・(泣

しかし、年式が古くなって来ても思い入れの愛車をオーナーさん達は直して復活させます!

店長

暖冬から春へ!

201602191

夕方、赤城山の麓まで1台のマシーンを納車に行って来ました! 途中でローダーを止めて「パシィ!」と1枚

この時期に、赤城山頂が雪帽子をかぶってないなんて、不思議な感じに思えたので・・・

そして、杉の木が多いので連発クシャミが! もう、春が近いですね~

いや、もしかしたら夏になってしまうかも・・・?

店長

ブレーキ固着!

201602181

ブレーキトラブルで緊急入庫されたレガシィワゴン BG5さん!

フロントブレーキが引きずっているようだ!と、来店され左右のディスクローター温度を計ると左80℃右185℃と倍以上違っておりました・・・

早速、ホイールを外して確認してみると、手で回せない・・・ロック状態!

201602182走行距離も23万キロに達して、ここ最近、ブレーキトラブルも続いていたので、思い切ってフロント ブレーキ関係を交換することになりました。

まだまだ、乗り続けますので、今後のトラブルリスクを少しでも避けたメンテです!

店長