
委託中古車が入庫して来ました!
シビック タイプR EK9 H12年1月 検無し
詳細は、後日アップします!
エアコン無し車両です!
店長

サーキット走行メインで楽しんでるインプレッサ GDB D型さん!
エンドレス製レーシングブレーキKITのメンテナンスで、ご来店されました。
2ピースタイプのディスクローターとパッドが摩耗したので、補修パーツと交換です。
ディスクローターも激しい走りが多いと、定期的に交換しなくてはならない消耗品です! オーナーさん! 一カ月分の給料がぶっ飛びました~(泣
でも、可愛いマシーンとタイムアップの為なら仕方がない!と、ポジティブな方でございます。
店長

今日は、2台のスバル車にレカロシート装着です!
BRZ ZC6さん!
WRX STI VABさん!

BRZさん!
純正シートでラリーに参戦しておりましたが、やはりホールド性、シートポジション共にイマイチ! そして安全性も考慮して左右のシートをRS-GEに新調しました♪
これで、キロ1秒速くなりますよ!
WRX STIさん!
こちらは、マシーンの入替でシートを交換です。
新車納車後、1000kmも乗ってませんが、早速シートをチェンジ! フルバケに慣れてしまっている方は、純正シートは合わないんですよね~ 私も同類です(笑
店長

レストアと言ってもいいメンテナンスになった、ミラージュ CJ4Aさん!
最終段階の板金塗装が終わって、綺麗になって戻って来ました♪
ルーフパネルとボンネットフードをお色直し致しました!この変化はオーナーさんが一番良くわかると思います!
完全にクリアが無くなって、斑模様になっておりましたからね~
全ての作業が終わって、今週末に納車予定です!
店長

6年ほど倉庫に保管され不動になっていたランサー EvoⅥ RSをさん引上げに行って来ました!
長期保管に備えて、燃料も満タンにしてあったのですが、その甲斐もなくタンク内は見事に錆びちゃってます~(泣
ポンプユニットもこの通りです!
ポンプが動かないのもちろんですが、ゲージ類まで錆びてしまっているのは・・・
6年同じような状況で保管されていた、インプレッサは全く問題なかったのですが、ランサーは過去にも2年ほどで錆びてしまったマシーンを何台か見ております! タンク内の処理方法に問題があるのかな??
タンク&ポンプ&燃料も交換したが、エンジンかからない?
コンプレッションOK!プラグはバチバチと火花を飛ばしOK! フューエルデリバリーパイプまで燃料は来ているですが?
もしや、と思いインジェクターを点検すると、ヘドロの様な黒いモノが詰まっておりました! 点検用インジェクターに交換すると、一発始動♪
ランサーオーナーさん! 長期保管には十分注意して下さい!
店長

レガシィワゴン BP5さんの車検にGO!
この時期は、検査ライン比較的空いているのですが、金曜の午後はやはり鬼混みでした・・・(泣
このポジションは、ラインまで1時間以上の待ちは確定です!
1:15分まってやっとラインの入り口まで到達(ハァ~
5番ラインを2輪専用にしたのだから、8番をオープンしてくれないかな~!? 見学してる人なんか見たこと無いし! なんて思ってしまいます・・・
店長

栃木から新規でお越し頂きました、レガシィワゴン BP5さん!
高崎に移転してから今月末で6年目に突入ですが、県外からお越しくださるお客様が増えてます! 本当に有り難いことです!
10万キロを目の前にして、エンジン前後の関連パーツを交換することになりました。
まずは、前側のタイミングベルト・ウォーターポンプ・テンショナー類、クランクシャフトシールを交換です。
そして、後側は、クラッチカバー・ディスク!
クランクシャフト後ろ側のシールからは、オイルがジワジワと漏れ始めていました・・・
ジャストタイミングのメンテナンスとなりました。
継続車検も同時に承り、明日検査を受けて、週末お返し予定です(汗
店長

今年の群馬は空梅雨の様です!
曇りだと良いのですが、晴れるとガレージ内の温度は40度超えてしまう始末です(暑~い
でも、梅雨が明けると毎日この状態になるので、準備期間のようなものです!
そして、愛車のエアコンの効きが悪いと感じてるオーナーさんへ!
点検してみて下さい! エアコンのフィルターを!!
こちらも、暑い夏に向けて準備しておきたいメンテナンスの一つですね~(汗
店長

ファンベルトが鳴くようになったので、点検してくれ~!
と、東京からお越し頂きました、お馴染みパルサー GTI-R RNN14さん!
早速、点検を開始すると、ベルトの痛みは無いような・・・?
んっ!?
まてよ、プーリーの形状がなんだかおかしいぞ~!
クランクプーリーのゴム製ダンパーが見事に切れてました(泣
新品パーツに交換です。
店長

近年、来店される数が増えつつ有るマシーンS2000!
走行距離13万キロオーバーで、クラッチフィーリングが怪しくなり、AP1さんがご来店です。
この距離を持てば十分でしょうね!
クラッチディスクの残量は殆ど残っておりませんでした。カバーのダイヤフラムもヘタリきってます!
一般走行がメインのオーナーですので、純正クラッチを新品交換、油圧システムパーツもO/Hして整備致しました。
店長
群馬県高崎市で、ラリー競技、サーキット走行、クラシックカー車両を中心に、整備、チューニング。AP.Rally販売店