アイドリング不調で入庫していた、インプレッサGC8 C型さん!
アイドルのハンチングと加速中の息継ぎで、修理に手惑いましたが、元気に復活しました(汗
愛車が元気になったので、くたびれていたサスペンションもついでにリフレッシュすることになりました。
チョイスしたのは、クスコ STREET ZERO-Aのスプリングレートアップ仕様です。
平成一桁のマシーンですが、まだまだ現役です♪
店長
アイドリング不調で入庫していた、インプレッサGC8 C型さん!
アイドルのハンチングと加速中の息継ぎで、修理に手惑いましたが、元気に復活しました(汗
愛車が元気になったので、くたびれていたサスペンションもついでにリフレッシュすることになりました。
チョイスしたのは、クスコ STREET ZERO-Aのスプリングレートアップ仕様です。
平成一桁のマシーンですが、まだまだ現役です♪
店長
先日、リフレッシュメンテナンスをされた、ミラージュ CJ4Aさん!
マシーンは、見違えるように元気になり大変喜ばれてくれているオーナーさん♪
マシーンのコンディションが良くなって、不満が出てきたのが、ブレーキ!!
気が付けば、ブレーキパッド減らない気がする? 効きも悪い!
ディスクローターは黒光りの鏡面になって摩擦していない状態です。これは、効いていない証拠です。
ディスクローター&パッドを前後共に交換しました!
店長
もしもし! 突然ハマちゃんと同じ症状になった~(汗
と、一本のTELが入りそのまま緊急入庫したインプレッサGDBさん! そう、ラリー北海道でパワステフルードが漏れて重ステになってしまったハマちゃんと同じ症状です・・・(泣
走行距離16万キロオーバーですと、いつ逝ってもおかしくないパワステホースがお釈迦になってしまいました。
しかし、こんな重いステアリングでラリーを走りきったハマちゃんは凄いですね~! と、お褒めの言葉を頂きましたよ~ ハマちゃ~ん!
でも、普通の人ならロードサービスで運ばれてくると思いますが、ブログ記事を見て、100km近く自走して来たSさんも尋常なないと思いますが・・・やはりウチに来る方はチョット変わり者が多いかな!?(笑
店長
● 中古競技車ベースマシーンをアップしました!
信号で停止する時にエンジンストールして、アイドリングにもバラつきが・・・(泣
と、来店されたインプレッサ GC8 G型さん!
う~ん、この症状は! まずは排ガスチェックすると、CO9.50 HC650!
変わらず・・・!? でも、O2センサーだけの故障でしたら、この症状にはならないけどな~?と、思いながら、エアフロ戻して、手持ちの02センサーに交換したら、ガスは半減したのですが、バラつきは治らない・・・
2つのセンサーが調子悪かったようです(汗
交換後は、CO/HC共に0です! 調子もバッチリです。O2は以前からダメになっていて、エアフロが決めてになった状況だったと思われます。
店長