クスコ パワーブレースの取付で来店された、86 ZN6さん!
スポーツタイプの車にストラットタワーバーが純正採用されるようになってから、十数年経ちますかね!
更なる、ボディ剛性アップを狙って、クスコさんでは、数種類のブレースバーをラインアップしておりますよ~!
ボディのねじれを抑制して、サスペンション本来の性能を発揮するために、使用目的に合わせた部位をベストチョイスしましょう!
店長
お待たせしていたマシーンの整備に取り掛かりました!
トライアンフ TR4A IRSさんです!
いつ見てもお洒落で、品のあるマシーンですね♪ じゃじゃ馬な面も持っているかな!?
作業は、以前から気になっていたエンジンからのオイル漏れですが、最近になって漏れの量が酷くなってきたので、オーナーさんも決意しました。 オイル漏れは、2カ所OHVシリンダーヘッドのプッシュロッドチューブと、ヘッドガスケットからです・・・(泣
アルミ製のチューブを新調して、ロックタイトでシール! ヘッドガスケットも新品交換です。 メタルですが銅製のガスケットがひと際目立ちます!
ついで、ロッカーアームクリアランスも調整して、端子が腐食していた、プラグコードも交換して修理完了です(汗
いや~調子よくなりましたよ~♫
店長
数年前に、中古で購入したマシーンのコペン L880Kさんがバッテリーが上がりやすい! と、ご来店です。
購入時から、1週間ほどで上がってしまう状態でしたが、冷え込むと2-3日でエンジン始動不可能になるようです・・・(泣
セルスターター、オルタネーターは問題なさそうなので、まずは暗電流をチェック!
うゎ~お! 165mA!! こりゃ上がるわな(泣
そして、クランプメーターで主要部分から点検開始したら、見っけました! 138mAの犯人を!
センターコンソール奥に隠れていた、アクセサリーに接続されている後付け配線!
常時電源から5極のリレーを使っているのですが、1本はEVC、その他は使われていない謎の配線でしたので、綺麗に除去!
再び、暗電流チェック! 28まで落ちました! これで、1-2週間で上がってしまうことはないでしょう!
店長
明けましておめでとうございます。
旧年中は多大なる、お引き立てを賜り心より感謝申し上げます。
本日から、2017年の営業をスタートしました。
本年もお客様に喜んで頂ける仕事を心がけて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
店長