
1年前から、悩んでいたEXマニホールドの変更!
インプレッサ GC8 F型さん、お小遣いを貯めて決断しました! 高価なマキシムワークス製のEXマニホールドです♪
アクセルレスポンスアップ!品の良い排気サウンド!?になりますよ~
熱対策のためにバンテージを巻いて、その上から専用スプレーでコーティングして、マシンに装着です。
毎回、このEXマニ交換したあとの排気音を聞くのが楽しみです!
暫くは、普段より回転数上げてしまって燃費悪くなるなか・・・(笑
店長

最近、なんだかエンジンルーム内がガソリン臭いような気がする!と、ご来店されたインプレッサ GDAさん!
早速、可能性が高い部位を点検開始!
どうやら、ターボインテークパイプ下のフューエルラインから燃料が漏れているようです(汗
が、しかし、その場所到達するにはインテークパイプを外さないと辿りつけません。
インマニの脱着と、今後のメンテナンス性を考慮して、TOMEI製ターボサクションホースに変更しました。
エンジンルームもお洒落になりました♫
店長

旧アルトの翌日は、Newアルトワークス HA36Sさんがご来店です!
年式の差が、なんと20年・・・! 20年でワークスも変わりました。
まずは、持込みでブリッツ製 センター出しマフラーに交換!
が、しかし、これがデフ下タイプでノーマルサスペンションでは、走行中に車体が浮き上がった際にトラブルになるかもしれません!
てなことで、取説に記載されていた、410mm以内のストローク確保のために、車高調をチョイスしました。
クスコさんに確認したところ、street ZERO-AでしたらギリギリOKでしたので、なんとか問題解決です。
通販で購入する際は、しっかり確認しましょうね~
店長

懐かしいアルトワークス HA11Sさんがご来店!
今でも人気で、プライベートチューナーさんが多いマシンですので、ガレージで作業するのは、珍しいですね!
メニューは、使い込んでくたびれているダンパーとダウンサスの交換です。
ダンパーは、KYB NewSRスペシャル! ダウンサスは、テイクオフ ピッタンコ君でシャキッとした足回りに変身です♫
店長

カローラ レビン AE111さん!
ドライブして楽しいマシンなのですがね~
アフターパーツがどんどん減ってしまっております(泣
特注での車高調も検討したのですが、なんせコストが・・・(涙
以前組んだ、KYB NewSRスぺシャルに追加して、テイン製 ダウンサスで我慢することに!
ノーマルよりは良いでしょう!
店長

デルタさんの紹介で、デルタインテグラーレEvo1さんが東京からご来店です。
作業メニューは、毎年1-2台の割合でおこなっているタイミングベルト交換です。
ランチア デルタのタイミングベルトは弱く交換サイクルは早いです!
今回の整備は、ベスト「タイミング!?」 1コマ飛んでました・・・(汗
ついでに、ウォーターポンプも対策品に交換しました。
店長

先日、本庄サーキットで遊んでいたインプレッサ GDBさんからレスキューの連絡が・・・
突然、3速に入ったまま何も出来なくなりました・・・(泣
クラッチが張り付いたのかな~? なんて思いながら本庄サーキットまでお迎えに行って来ました。
まずは、シフトリンケージから順に探っていくと、ギアBOX内部で何かが起こっていることが決定! 分解してみるとセレクタージョイントがポッキリ折れてました(泣
店長

本日、継続車検で検査場にGO!
既に、ご存じの方も多いと思いますが、今日から検査項目が一つ増えました!
ライン前のクリアランスチェックで「今日から、メーターパネルの警告灯を全て確認させて頂きます~!」
ステアリング交換してエアバックチェックランプ点灯! ABSキャンセルしてチェックランプ点灯! などなど、チェックランプが走行時点灯している車両は、車検NGになってしまいました。
個人的には?? 色々と意見を言いたいですが・・・🙊 お店で話しましょうか!
気になるのが、年式の古い輸入車の車検! 大変になりますね~
店長
群馬県高崎市で、ラリー競技、サーキット走行、クラシックカー車両を中心に、整備、チューニング。AP.Rally販売店