
本日より、春のスプリングキャンペーン開催!
MOTULオリジナルキーホルダーをプレゼント♪
ご来店頂き、オイル交換、メンテナンス、パーツ購入、車検整備をされたお客様が対象です。
先着50名様ですのでお早めに!!
店長

3月で鬼込みの陸運局に継続車検で行って来ました!
タイムマシンのデロリアン DMC-12です!
検査で指摘されそうな部分がいくつかあったので、前もって確認、相談した甲斐もあって、無事に一発合格でした♪
自分の過去に戻ってみたいな~ 人生をチョットセッティング変更したい(笑
店長

10年後の90年代マシーンも続々と入庫・・・
RNN14さんは、エンジンO/H後の慣らしが終了したのでオイル交換です。 ST205さんは、継続車検! H56AさんはM/T O/Hです。
そして、本日は現代マシーンです!
ZC6,ZN6さん!
改造車検とオイル交換でご来店です。
ハイブリッドカーとは、全く縁のないガレージです・・・(笑
店長

ナンバーが物語っているマシーンが入庫して来ました!
継続車検と名義変更!
点検整備にかなり神経使いますね~(汗×4
店長

マシーンの変更か、このまま手を掛けていくか、迷っていましたが、ついに決断したインプレッサ GDAさん!
スポーツ走行していれば危険は付き物! セーフティー+ボディ剛性アップのためにロールバーの装着です!
セーフティー21製 11P クロモリロールバーワークスタイプ!
センターピラーを共締めしてプラスαで剛性アップを向上させました。
これで、箱替えで迷うことは当分ないでしょうね~
店長

知人の紹介で新規来店された、レガシィ B4 BE5さん!
パーツの持込みで、ミッションケースにあるものをぶち込みました!
これです!!
インプレッサ・レガシィ・フォレスターと、このパーツを組み込んでドリフトを楽しんでいる方が、昨今、増えつつあるとか・・・!?
店長

メンテナンスでパジェロミニ H56Aさんがご来店!
回転数に合わせてエンジンから、カタカタ音が!
1年前ほど前から気になる音が発生、徐々に異音は大きくなり・・・ ラッシュアジャスターの交換をしました。
そして、シフトチェンジもガリガリが増え、我慢の限界に・・・
ギアBOXは、フルオーバーホールとクラッチ関係を新調しました。
賑やかだったマシーンも静かになりました♪
店長

エンドレス製の6POTブレーキキットのディスクローターにヘアークラックが入りメンテで入庫したBRZ ZC6さん!
年に2ケタレベルでサーキット走行でエンジョイしているオーナーさん。 ブレーキに負担がかかってしまうのは、勿論承知しております。
サーキット用のディスクローターですが、攻めてる人はクラックが入ってしまいますね~ これ以上悪化して最悪の状況は避けたいので、今回は、ブレーキ関係をリフレッシュしました!
ディスクローター&パッドを前後交換です。
店長

静岡県からご来店された、インプレッサ GC8さん!
以前、ネットショップからA.P.Rallyランプキットをお買い上げ頂きご自分で取付をしたようです。
今回は、ドライブがてらにランプポットのブレ止めターンバックルの取付です。
グラベル路や高速走行時に揺れてしまうランプポットをバンパーと共締めします。
バンパー側にボールジョイントを固定して、ワンタッチで脱着可能になります。
ターンバックル本体は、ポット側に固定します。
店長

年始からメンテナンスを始めた、パルサーGTI-R RNN14さん!
エンジン&ミッションのO/Hが全て完了して無事にオーナーさんの元へ帰って行きました!
良き時代の日本車が維持されない理由の一つでもある純正部品の生産終了! 在庫なし(泣
今回も、パーツ発注には通常の2-3倍の手間が・・・(汗
廃盤!! 欠品!! 納期未定!! 互換流用品検索!!
大変でしたが、オーナーさんの笑顔を見たら全てチャンチャンです(笑
店長
群馬県高崎市で、ラリー競技、サーキット走行、クラシックカー車両を中心に、整備、チューニング。AP.Rally販売店