バックオーダー約1年間のレカロ PRO RACER RMS 2700G!第2脚目が入荷しました!
装着したのは、インプレッサ STI GDBさんです。 ホントにお待たせしました。
オーナーさんの好みのポジションを確認しながら調整してセット完了!
スパルタンなコクピットになりました。
今回は、Newシート RMS 2700Gが運転席に、運転席にあったRS-GEが助手席に 、助手席にあったSR7は暫く休眠状態になります。
全てのシートを体験されたオーナーさん! 既に、レカロオタクになってます(笑
店長
エンジン加速不良で来店されたランチア デルタ Evo1さん
3500rpm付近から加速不良の症状が・・・
まずは、基本的な点火系から疑います!しかし、問題はないようです。
燃料系が怪しいので燃圧をチェックすると、3000付近から一気に圧が下がるじゃないですか(汗
1年前に取付けた持込み品のポンプを疑って、ポンプをチェックすると、ビンゴでした! オーナーさんもデルタ用で買ったみたいですが、U.S.A製!? 製品のバラツキが多いとよく聞きますね!
今回は、ポンプユニットを小加工してサード製の汎用インタンク式フューエルポンプに交換しました。
20年以上使ってるプレッシャーレギュレターも調整式に新調して、燃圧調整して修理完了です(笑
凄く元気で良い子なデルタちゃんに変身しました♫
それにしても、エンジン壊れなくてよかったです!
店長
エンジントラブルで整備中のインプレッサ GDBさん!
シリンダー上下を割ってピストンを確認するとあちゃ~(泣
しっかり棚落ちしておりました。しかも、トップ部分は全く問題なし!
鍛造でも純正ピストンヨ・ワ・イ・・
そして、もう一つダメージを受けていた場所がありました。
シリンダーブロック点火プラグホール1-4まで全てクラックが…(泣
シリンダーは新調してポート研磨も施しました。
さて、組立スタートです!
ピストンはTODA製のピストンKITをチョイスし、リング・ピン・メタルは表面処理加工して少しでもレスポンスが良くなるチューンで復活する予定です。
Sさん~ 来週末にはお返しできると思います!
店長
クラッチペダルを踏むと「キューとか!シュー!とか」変な音がすると、来店されたスカイライン GT-R BNR32さん!
クラッチペダル付根の周辺からの異音です。
ペダルとマスターシリンダー間にあるクラッチバキュームブースターがパンクしているようです。 クラッチのフィーリングも最近不安定になっていたようです。
レリーズシリンダーは過去に交換しているようですが、マスター関係のトラブルは初めてみたいですね。
バキュームブースター・マスターシリンダー・そして、強化クラッチを組んでいるのでニスモ ビックオペチンに交換して修理完了です。
また、大切に乗って下さい~(笑
店長
継続車検で来店されたインプレッサSTI GC8さん!
めったに聞かない異音を出しまくっての来店!?
早速、試運転に行くと異音が出ない・・・
でも、ブレーキペダルを踏んだ時の感じがフワフワ? フロントのアクスルを重視して点検すると、ベアリング焼き付きカウントダウン状態でした(汗
そして、暖機後の排ガスチェック!
CO基準値はるかに超えてます…(泣
アイドリングも微妙に不安定な感じで、EXパイプにも黒煙の煤が溜まっていました。
O2センサーダメですね~
交換後は、クリーンになりました。
検査も難なくクリアして納車です。燃費も悪かったみたいです。
店長
ボルト切れで来店された、ランサー Evo9 MR CT9Aさん!
EXマニ遮熱板を止めているボルトが無くなっていたので、ホームセンターでステンボルトを購入して付けたときにかじらせてしまった様です・・・
さて、残骸のステンレスボルトと格闘しましょうか(汗
修正後は、ヘリサートを入れて修理完了です!
作業しやすい場所でよかった~
店長
GC8ですが、初のタイミングベルト交換で来店されたインプレッサ STIさんです!
2000年登録のワンオーナーマシン!
走行距離も99600kmです。
大切にされているのでマシンの状態も全体的に良いですね♪
ここ数カ月メーターパネルが暗くなったりする?って言うことなので、追加でコンビネーションメーターの電球も新品に交換しました。
店長
来店された新型ジムニー JB64Wさん!
待ちに待って納車された走行距離26Kmの新車です!
作業は、ダウンサスの取付と追加でパーツの注文を頂きました。
リジットサスペンション車は車高を変更するとボディとのズレが生じてしまうため、調整式ラテラルリンクで補正しました。
新型ジムニーは、オートサロンでも人気がありましたね~
店長
群馬県高崎市で、ラリー競技、サーキット走行、クラシックカー車両を中心に、整備、チューニング。AP.Rally販売店